癒し

 

 

 

こんにちは、tuki です :)

 

 

前回過食のことを、書きました。

 

 

過食が辛い、治したい。

なぜ過食をしてしまうのか。

なぜ過食へ走ってしまうのか。

 

責める自分、

逃げたい自分、

悲しい自分、

混乱状態にあるんじゃないかな

って思いますっ。

 

 

 

この、辛さ、寂しさ、悲しさ

それらに対して

私は何が出来るんだろうって

何だと考えました。

 

 

ただただ

ぎゅっと、抱きしめたいって

大丈夫、大丈夫って

言って寄り添いたい。

 

考えるたび

結果はこれしか浮かびませんでした。

 

 

私がそうしてもらいたかったからです。

 

 

この事についても考えました。

抱きしめたところで、本当に助かるのか。

問題解決になるのか。

依存体質になってしまうのではないか。

 

 

たくさんの恐れが、不安がありました。

 

 

でもそれがどうしたんでしょう。

 

そうなったらそうなった時に

また考えたらいい。

わたしはただ、そっと

側で寄り添いたい。

 

それだけだったんです。

 

 

 

最後には、

自分で自分を愛して

ぎゅっと抱きしめて

歩いていける様に。

 

そこまで歩いていけばいい。

 

わたしも一緒に。

 

 

まだまだ未熟者のわたしだから、

まだまだ弱いわたしだからこそ、

出来ることなんじゃないかって。

 

 

 

いつか

そんな場所を、

提供したい。って思います。

 

 

 

tukinohikari.hatenablog.com