何もかも、結局どうでもいいのだ。

 

何もかも、結局どうでもいいのだ。

 

 

悩みが増えて、考えごとが増えるのは

自分で墓穴を掘っているようなものだ。

 

本も、音楽も、何もかも、

作品も何もかも、

悲しみでしかない。

悲しみから作られた一部でしかない。

その人の悲しみから作られた一部でしかない。

復讐なのだ。

 

 

情報を取り入れた分だけが

悩みになって考える種になるだけだ。

だから、

自ら墓穴を掘っているだけなのだ。

 

 

今、いるここで

思うことや感じることともに

生きるしか、私には選択がない。

 

 

 

 

これは、私の悲しみなのだろう。