あのこ、そのこ、わたし

あのこは、あのこ そのこは、そのこ あなたは、あなた わたしは、わたし 落ち着いて、落ち着いて どんな時も、 あなたは、あなた あなたは、あなた

わたしの友達は 木と、風と かえると、雨と、 そして、大きなお空。 そしてわたしのお母さんは 星空と、お月様。 暗くなれば、オネンネするよ。 明るくなれば、起きますよ。 ただ、それだけの生活。ダヨ。

その悲しみ あなたのものだけにしないで。 優しい色が見えるね。 優しい空気が流れるよ。 さみしいの、みんなみんな。さみしいの。 さみしいの、みんなみんな、さみしいの。 だから、 あなたの物だけにしないで。 大丈夫だと、遠くから聞こえるよ。

その悲しみを 自分の物だけにしないで。

言葉なんてあいまいよ / 詩

言葉なんてあいまいよ 簡単に惑わされるもの。 惑わされちゃ、いやいやよ。 言葉なんてあいまいよ 難しいことのように悩んでる。 月を見れば、ほら、笑っている。 流れる音に、乗せるだけ。 理由なんてなんでもいいの。 言葉なんてあいまいよ 簡単に惑わされ…

何もかも、結局どうでもいいのだ。 何もかも、結局どうでもいいのだ。 悩みが増えて、考えごとが増えるのは 自分で墓穴を掘っているようなものだ。 本も、音楽も、何もかも、 作品も何もかも、 悲しみでしかない。 悲しみから作られた一部でしかない。 その…

なかなか今に集中できない。 と嘆いているのは最近。 何を目的にして生きるかって 全然腑に落とし切れてないところがあって 人のことばかり気になる。 ただ、好きな時に好きなものを食べて ただ、好きだと思う人のそばにいられて ただ、眠くなったら眠るだけ…

のそのそと戻ってきました

お久しぶりです、tukiです。 戻ってきてしまいました。 …と急に画面越しに現れても、 忘れている人もいると思いますが お久しぶりです、tukiでふ。 みなさん お元気にしておりますでしょうか。 私は、ぼちぼちと生きています。 また、気まぐれに、適当に、 …

こんな綺麗な世界に わたしたちは生まれました

2018.12.21

こんばんは。お世話になっています、tukiです。 ご無沙汰しています。 みなさん如何お過ごしでしょうか。 わたしは、ぼちぼち生活しています。 最近は、曇りの空を撮る機会が多いです。 ぐぉ〜んとくる、曇り空です 窓と粒々越しに見える、曇り空です 透き…

お久しぶりです。

おはようございます。 大分肌寒くなってきましたね、 おげんきにしてますか。 最近は考えることを少しやめて グダグダ、だらだらと過ごしておりました。 ⚘ このまま、 す〜〜〜っと流れるように 進んでいこう〜〜〜〜〜。 って感じで構えてます。 また、ちょ…

だれかの為とかじゃなく、 いつもhappyじゃなきゃ〜

おはようございます ‪( ◜◡◝ )‬ こちらは朝焼けで 雲が燃えております…

独り言みたいな事でも ただ、 聞いてほしかっただけだった。

楽しみだなあ、と思えることは ほとんどないので、 そう思えた瞬間は 少しの喜びと、少しの安心で 心地よいです。

9月19日

昨日今日と、 カウンセリングが終わりました。 もう一度 自分と向き合えるチャンスを貰えたのだから、 このきっかけを大切にしたいなって思います。 たくさんたくさん逃してきて なんならこれからも逃すんだろうけど、 でも、今見えているものは たいせつに…

全てに理由があるみたいだけど 分かんないことは、無理に探さない。

どうしたことか 最近は ギターも クッキー作りも お絵描きも 何も手つかずです。 ギターの音色も クッキーの香りも お絵描きのワクワクも 想像すれば気持ちよくて 居心地がいいのに、 いざやるとなると その感覚がすごくすごく 程遠いような

優しさが砕けるときは きっと寂しさに耐えられなかったからで、 それは誰のせいでもないんだと思うの。 だから 責めないでいて。

温かい愛を もう一度

みんな、本当は 優しい人ばかりなんだって思うの。 夢みがちね。 と、言われたら それまでだと思うけれどね。

許せないことは いくつもあるだろうけど、 その深くに 自分の傷があるということを 忘れちゃいけないね。 いつだって 自分を変えられるのは 心を穏やかにできるのは 自分自身しかいないものね。

わたしは、家族が大好きだった。 でも、その想いが砕けてしまったのは、 自分のその温かい思いを 家族が好きだという愛を 何の恐れもなく踏んずけたからだ。 わたしは 家族が大好きだ。 それでは足りないくらい ほんとうは愛している。 でも、素直になれない…

記憶

あぁ、嘘なんかじゃない 全て本当だったんだ。

な~んにも、しない。

分かってもらえない。 そう感じることばかり。 悲しいし 寂しくなる事ばかり。 素直になればいいのだけどね。 可笑しいね。

必要とされたい。 自分に。 わたしは何をされると嬉しい? わたしは何をすると楽しい? 答えてくれないかな。 とても寂しいのよ。

「ほんとに不器用だよね」 って、笑ってほしい。 「ほんとにヘタクソだよね」 って、笑ってほしい。 だって そんなに重大なことじゃないでしょ? 生きるのヘタクソって めちゃくちゃいいじゃん。 そうでしょう?

心の病気

心の病気ってどうしてなるんだろう。 カウンセラーへ行っても わたしの心はよくはならなかったし、 医療機関へ行ってお薬をもらっても 良くなることはなかった。 ある日、 目に見えないものを信じる人たち に、出会いました。 でも、 わたしの心は透明になり…

今を感じるということは 心が穏やかになる 一つの方法かもしれない。