想い

下手くそな言葉で。

2018-08-27から1日間の記事一覧

心配

心配の言葉に 今は耳を傾けたくない。

この花の強さをよ。

答え

どうしてできないの? どうして行かないの? 人に聞かれたり、 自分で責めたり。 そんなに答えが必要なのでしょうか。 そんなにすぐにいるものなのでしょうか。 考えても分からないのなら それでいいじゃないんですか。 それじゃダメなんでしょうか。 生きて…

ゆっくり

何かするにも ゆっくりゆっくり。 何目指すも ゆっくりゆっくり。 人と比べない 今は 自分とも比べない

書く

書いているのは すべてわたし。 感じているのも すべてわたし。 全部全部自分の想い。

生活

眠たくなったら寝る。 食べたくなったら食べる。

怒りを相手にぶつけるということ

怒りを誰かにぶつけるというのは 攻撃なのだと思う。 私自身、 気が狂ったように 誰かに怒鳴り散らして 親を責めたてた時も 何度かありました。 「なんで離婚したくせに私を産んだのよ!」 「なんで親のお金をこんなに使わないといけないのよ!」 「なんで親…

怒り

昨日の出来事、、、 私は現在アルバイトをしていて、 それも、お手伝いという形で 雇ってもらっています。 引きこもっていたので そのリハビリとして。という形で。 でも、今 自分のやりたいことが見つかりつつあって 職を探したり、調べ物をしたり。 だから…

私に今できることは 何かって考えた時、 何でも出てきます。 働くこと、お金を稼ぐこと 心理学を学ぶこと 体のメンテナンスをすること。 何かといえば きっとたくさん出てくる。 でも、なぜそんなに急ぐ必要があるのか。 何かできていた方が有利にはなる。 …